--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動画撮影再び
2007/01/18(Thu)
前回の動画撮影失敗から色々やってみました
そして紆余曲折を経てようやく動画の撮影に成功(ノ∀`)

…未だエンコード後の不具合は解決せずzzz
昨日3曲撮って色々試してみたけどむしろ悪化してる気がw

DJMAX One Side Love 5key Hard (追加)
Lv9 スピード3倍 ノーエフェクト

DJMAX Seeker 5key Normal (追加)
Lv10 スピード2.5倍 ノーエフェクト

DJMAX Stars in your eyes 5key Hard (追加)
Lv9 スピード3倍 ノーエフェクト

DJMAX Bright Dream 5key Hard
Lv9 スピード3倍 ノーエフェクト

DJMAX Phantom Of Sky 5key Normal
Lv6 スピード3倍 ノーエフェクト

定期メンテナンス?ボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

ていうかネトマの定期メンテの時間なんて把握してなかった orz
5時間パックで入場したのにDJMAXやってたのは30分だけとかもうね…
Bright Dreamはメンテまで残り3分って所で奇跡的にフルコンボ達成
動画撮影中は結構重いのでフルコンボとか出すのつらい(´・ω・`)

メンテが始まった後はエンコードしたりYouTubeにUPしながら漫画
バトルロアイヤルとクニミツの政を大まかに読んで帰宅
まぁがんばって少しずつ問題解消していくかな(※下記参照)

フルスクリーンならなんでも撮れるからラグナロクも撮れるかも
PCスペックに自信のある方は考察とかも動画で紹介できそうだね




【これまでの流れ】

動画15秒しか撮れない
   ↓
どう見てもデモ版です、本当に(ry


無防備のIEでFraps2.0.0正式版探しに海外サイト巡回
   ↓
なんかPCが色々不具合起こした(今は直った)


Fraps2.0.0正式版を手に入れたが音が録音されない
   ↓
PCのボリュームプロパティで録音の設定を変えたら録音できた


撮影した動画がエンコードできない
   ↓
Fraps専用のコーデックファイルがインストールされてなかった


ソースファイルはスムーズに再生できるのに
エンコードした後の動画を再生すると何故かカクカクする ← 未だにここ
この記事のURL | DJMAX | CM(3) | TB(1) | ▲ top
<<1/21 GvGレポート | メイン | 1/14 GvGレポート>>
コメント
-  -
>>キエさん
今度暇なときに書いておきますよ(*'ヮ')
問題点とかまだありますがzz

>>翔さん
fpsは30が限界ですた(´・ω・`)
エンコードした時点でカクカクしてるからYouTubeは悪くないかなw
解像度…は今度ちょっと調べてみますね

てかたぶん俺のエンコードの仕方がなんかおかしいんだろうけどzz
2007/01/22 18:21  | URL | Aoki #-[ 編集]
-  -
カクカクの問題点。

①利用している撮影ソフトに、fps っていうの高くできるか
②YouTubeが悪い
③解像度が悪い

それかサイトを設立してストリーミングにするか…かしら。

俺のほうもまだまだ問題があるから生意気な事は言えないけど、
んー…正直わかんねーや(マテ

※解像度を調べるには、”真空波動研”っていうフリーソフトがあるので、ググってそれ落として情報教えて欲しいかもかも?
2007/01/20 19:46  | URL | K・翔(若葉マークカメラマン) #mQop/nM.[ 編集]
-  -
始めましてー
ちょっと前から拝見させていただいてます
動画撮影についてなんですが、もしよろしければもう少し詳しく説明していただけませんでしょうか?
私も動画を撮ってみたいのですがよくわからなくて…
それだけのお暇があればよろしくお願いします
2007/01/19 19:40  | URL | キエ #HQ0AIJTU[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aoki7314.blog72.fc2.com/tb.php/48-ad166482

TVドラマ:クニミツの政
クニミツの政}『クニミツの政』(クニミツのまつり)は2001年から2005年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた、安童夕馬原作、朝基まさし作画の漫画作品。2003年(平成15年度第27回)講談社漫画賞少年部門受賞。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Qu …
2007/03/19 20:49  あのドラマに夢中!
| メイン |
